MENU

プロフィール

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
レイmama

こんにちは!レイmamaです。
当ブログへのご訪問、ありがとうございます!

このブログは、私がマミートラックに悩まされていた第2子育休時に立ち上げたものです。
誰かのためになりたくて、同じように頑張るママのためになるブログを目指しています。

完璧やめた、とは?

第1子出産後から、家事も育児も一生懸命完璧にしていた私は疲れてしまいました。
周りからは「少しは手を抜いて」「ズボラでいいよ」なんて言われました。

レイmama

手を抜いた分、誰が代わりにやってくれるの?
未来の自分に家事を残したくないよ。

と、ずっと思っていました。
だからと言って、家事が苦手な夫が積極的にやってくれるわけでもなく。
一生懸命やってるのに周りからは「頑張りすぎ」と言われ、とてもツラい毎日でした。

そこで気付いたのが家事の時短を目指すことです。
時短家電を使い、時短術を試行錯誤し、私は完璧をやめることができました。

時短家電は家事をしてくれる、相棒です。
ゴロゴロダラダラしないし、スイッチを押すだけですぐにやってくれます。

大変な思いをしているママたちに選択肢の1つとして提案できれば…という思いでブログを立ち上げました。
このブログが、完璧をやめられない一生懸命ママたちのためになれば嬉しいです。

レイmama

同じように苦しんでいるママは多いはず。
そんなママたちを応援したい!

私について

私について紹介します。

家族構成は?
夫、5歳娘、3歳娘、0歳娘の5人暮らし。
仕事は?

電気設計の仕事を、第3子出産を機に退職しました。
今はフリーランスのwebライターです。

家事は好きなの?

好きです。
便利家電を駆使して、手抜きしながら楽しみたい派。

おすすめのアイテムは?

断然、ホットクックです。
これに出会えたおかげで、毎日の夕飯作りが楽しくなった!

趣味は?

アイドルのMV鑑賞です。

最後に

パパだって家事育児仕事…大変だよ!

ママ・パパどちらにしても、家事や育児をすることは大変です。
ママと一括りにしていますが、一生懸命に家事育児をする誰かの選択肢の1つになれば…と思っています。

XとInstagramでお友達になりませんか?

X(旧Twitter)@reimama100
お得情報

Instagram@reimama100
ホットクックを使った献立紹介

フォロバ
なければ
リプしてね♡