ベビーゲートcarazが倒れる?円形スタンドを買った口コミ
【PR】この記事には広告を含む場合があります。


ベビースペースを模様替えして、キッチンをL字で囲うようにゲートを置きたいな。
第2子を出産したあと、carazのベビーゲートを購入しました。
最初はこのように3方向から囲んで使用していましたが、キッチンという狭いスペースにL字に置く必要性が発生したのです。


ゲートを少ない枚数でL字に置いたところ、子どもが揺らして倒れてしまいました。
これではゲートの意味がありません。
同じようにL字でスタンドとして使いたいけど、倒れてしまって困っている人はいるでしょう。
でも大丈夫です!carazなら、なんと便利なスタンドオプションを取り扱っています。
\私を買いませんか?/
この記事から分かること
- carazの円形スタンドのデメリット
- carazの円形スタンドのメリット



実際に私も悩んで購入した商品!
結果として、買って良かった♡
タップできる目次
倒れるゲートに!carazの円形スタンドとは


そもそも円形スタンドとはどんなものか紹介します。
大きさは手のひらの一回り大
手と比べた大きさは写真のとおりです。


手のひらよりも大きいサイズで存在感があります。
その分安定する大きさです。
4つのすべり止め付き
裏側にすべり止めが4つつけられる穴があり、そこについてきたすべり止めを自分で付けます。


本体についてくるすべり止めと同じものです。
本体含め、このすべり止めが取れちゃった…なんてことは我が家では起きていません。
4つも付いているので、しっかりと支えてくれている感じがします。
簡単に組み立て
本体の真ん中にくぼみがあるので、そこに合わせてはめるだけです。



ベビーゲート本体同士を繋ぐときよりも、
円形スタンドのほうが楽々にハマったよ♡
ドアパーツの部分はくぼみがないのではめられません。
まとめていくつか購入するときはドアパーツの分を買わないよう気を付けてください。
倒れなくなる円形スタンドにもデメリット有り…


ゲートが倒れなくなり助かったのですが、デメリットもありました。
円形スタンドの気になるデメリットを紹介します。
簡単にずらせる
倒れることはないのですが、簡単にずらせます。
掃除のときには楽で良いのですが、子どもが勝手にずらしていたことが何度か…。



ずらしたところにはすぐに棚を置いた!
ずれただけで突破はされなかったけど
やっぱりひやひやしたよ。
キッチンにゲートを付ける場合は、包丁のところだけは簡単に開かないようにしたほうがいいです。
ゲートを万が一突破されても安心です。
キッチンにベビーゲートをつけてもつけなくても、どんなゲートだとしても、個人的には包丁のところはロックをつけるようにしましょう。
設置場所に条件がある
円形スタンドの上に置けるものは
〇:マットなどの敷き物
×:棚
ですので、円形スタンドの位置には棚がないことを確認してください。
また、当たり前ですが壁との距離も考えて置かないといけないです。



実は我が家は壁のことを考えず買って、
「あ、壁邪魔じゃん」ってなった…


円形スタンドのメリットは倒れ防止の他にもあった!


実際に円形足を使ってみて感じたメリットです。
ベビーゲートが倒れない
円形スタンドを取り付ける前は、子どもがガタガタ揺らして倒したことがありました。
円形スタンドを取り付けてからも揺らされましたが倒れたことはありません。


3方向以上をゲートで囲んだり、何箇所も物と物で挟めば足がなくても倒れたことはないです。
しかしL字のような2方向のみの囲みであればあったほうが安定します。



carazのベビーゲートを買ったばかりの時は
3方向を囲んでいたうえに
棚と棚で挟んでいたから大丈夫だった!
3枚横+1枚縦のようなL字置きの場合は
円形スタンドを付けていないときは倒れてしまった。
しかし円形スタンドを取り付け後は一度も倒れていない!
ベビーゲートをキッチンの前に設置することで、料理の邪魔をされることがなくなりました。
とくに仕事をして帰ってきてからのわずかな時間で夕飯の支度をするときは、時間勝負です。
ベビーゲートに円形スタンド設置前は



揺らしたら倒れるからやめてー!
なんて気にかける必要もありました。
しかし、円形スタンド設置後は倒れる心配もないので料理に集中でき、短時間で夕食準備ができるようになりました。
普通の足より躓きづらい
置き型ベビーゲートは自立させるための足が出っ張っているので、足をひっかけがちです。



友だちの家のベビーゲートの足に
躓いたことがある…
子どもは勿論ですが、意外と大人も足元見ていないこと多いですよね。
carazの円形スタンドは一般的なベビーゲートの足と比べると断然薄いので、躓きづらいです。


倒れるcarazに!円形スタンドのまとめ


まだcarazのベビーゲートを設置していなくて、子どもがハイハイし始めたくらいの月齢であれば様子見して必要になっての購入でも良いです。
子どもがもう歩き始めてゲートをガンガン揺らすようになったのなら、ぜひ転倒防止にスタンドを設置してください。
この記事のまとめ
- carazの円形スタンドのデメリット
- 簡単にずらせる
- 設置場所に条件がある
- carazの円形スタンドのメリット
- ベビーゲートが倒れない
- 普通の足より躓きづらい
- L字にベビーゲートを設置でもスタンドを設置してから倒れたことはない
まだベビーゲートそのものを購入してなく、この記事で興味を持った方もいるかと思います。
上の子の細かいおもちゃ問題を解決した記事でcarazベビーゲート紹介しています。
ぜひこちらも参考にしてくださいね。
ベビーグッズはお値段するけれども長く使えないのがデメリットですよね。
carazは長く使うことが可能です。
その理由はこちらの記事に載せていますので、購入を迷う方の参考にしてほしいです。
あわせて読みたい




長く使えるベビーサークル・ゲートはcaraz!おすすめの理由3点
ベビーゲート・サークルを買いたい!だけど長く使えるか心配… 赤ちゃんや子どもを危険から守る役割のベビーゲートやベビーサークル。1万円ほどするものもあるので、でき…
ベビーゲートをキッチンに設置すると、子どもが中に入りたがりますよね。
「あなたのご飯を作ってるのー」と私も何度も叫びました(笑)
コープの離乳食ならレトルトより手作り感はあるけど、時短になるのでおすすめです。
あわせて読みたい




離乳食初期・中期の取り分け難しい時期にはコープ!おすすめ6選紹介
離乳食の初期・中期は、茹でて裏ごししてすりつぶして…と作るのが大変です。後期以降であれば大人のものを小さく切ってあげられますが、取り分けもちょっと難しい時期で…



見た目がいいのもまたcarazの魅力♡
コメント