長く使えるベビーサークル・ゲートはcaraz!おすすめの理由3点

アイキャッチ:長く使えるサークルはcarazその他時短グッズ
ママ友
ママ友

ベビーゲート・サークルを買いたい!

だけど長く使えるか心配…

赤ちゃんや子どもを危険から守る役割のベビーゲートやベビーサークル。
1万円ほどするものもあるので、できるだけ長く使いたいですよね。

2姉妹を育てる私が、2人目のハイハイを機に買ったcarazなら長く使えます
立派に歩けて大人の指示も理解する2歳手前ですが、それでもまだ現役で使っています。

この記事から分かること

・carazがベビーゲートとして長く使える理由3点
・carazの使用をおすすめしたい人

レイmama
レイmama

私も買うときは値段で躊躇したけど

買って良かったと心から言える!

スポンサーリンク

長く使えるベビーサークルならcaraz

長く使えるベビーサークルならcaraz

ベビーサークル・ゲートをなるべく長く使いたいと思っているのであれば、carazがおすすめです。carazのベビーサークルの特徴は下記のとおりです。

  • 自由な形に組み合わせ・変形可能
  • オプションパーツで自立可能
  • 軽い素材で持ち上げが簡単

このようなメリットに惹かれてcarazを購入し1年半経過しました。
もちろん1年半、ずっと使えています。

レイmama
レイmama

特徴をうまく活かすことで

ロングユースできている♡

carazが長く使える理由3点

carazが長く使える理由

何故carazがおすすめなのか、長く使えるのかを具体的な理由と一緒に説明します。

成長に合わせてレイアウト変更が可能

carazの特徴として挙げた、自由な形に組み合わせや変形が可能である点。
つまりは成長に合わせてレイアウト変更が可能なので、長く使えることができます。

さらにcarazのベビーサークルはゲートとしても使えます。

carazのベビーサークルは
・4方向を囲うサークルとして使用可能
・置くだけのゲートとしても使用可能

そのためレイアウトパターンも多いので、長く使える大きな理由となっています。

ハイハイ~つかまり立ちの時期

危ない箇所をベビーゲートでバリケードしました。
キッチンやテレビ周りなど、危ない箇所にcarazベビーゲートを設置しました。

キッチン前に設置されたベビーゲートcaraz
キッチン前をゲートで守ってもらいます!

ベビーサークルが置けない我が家のような狭めの賃貸住みの方には、サークルでなくゲートがおすすめです。
大きいサークルは置き場所もないので、狭い場合は小さなサークルを買うしかありません。
しかし危ない箇所のみゲートをすることで、子どもは広々と動き回ることが可能だからです。

下の子が上の子のおもちゃにいたずらを始めた時期

つかまり立ちくらいまではゲートがない→入れないで諦めていた子ども。
歩くようになり知恵がつくと、ゲートで仕切った上の子のおもちゃをあの手この手で取ろうとします。

レイmama
レイmama

ゲートを無理やりずらして

上の子のスペースに入るように…

そこで上の子のおもちゃを置いているスペースを、ベビーサークルで囲いました。
パネル8枚(1辺に2枚)だと狭いですが、ゲートよりは頑丈なサークルの完成です。

おもちゃを囲って設置されたベビーサークルcaraz
パネルに隙間がないので無理やりずらすこともできない!

赤ちゃんを入れるには動き回れない狭いスペースも、3,4歳の子が集中して遊ぶスペースには十分です。

2枚ずつ買い足すことが可能

carazのように自由な形に組み合わせられるベビーサークルは他のメーカーにもあります。
しかし1枚1枚のパネルを買い足しできるメーカーは少ないです。

最初は6枚で様子を見ていたのですが、8枚→10枚→12枚と必要に応じて数を増やしました。

パネル2枚セットだけでなく、ドアとパネルのセットも取り扱いがあります。
ドアが欲しい箇所が2箇所あったのでこの売り方は助かりました。

オプション品が充実

パネル2枚セット以外にも、オプション品を多数取り扱ってます。
連結部分に使う固定ホルダーは、パネルがズレるのを防止してくれます。

また転倒防止の円形スタンドもあります。
サークルで使うときは不要なのですがゲートとして使うときはあったほうが良いです。

円形スタンドを導入したタイミングや、買う際に注意することはこちらの記事にまとめています。
安全に使用するためにも、ゲートとして使用する際は導入を検討してください。

こんな人はcarazを使うべき

こんな人はcarazを使うべき
  • 子どもの成長に合わせてレイアウト変更がしたい人
  • 子どものスペースが広く取れない家に住んでいる人
  • お部屋の景観を邪魔しないサークル・ゲートを探している人

このような人にはcarazのベビーサークルを強くおすすめします。

長く使えるベビーサークルcarazのまとめ

carazのまとめ

carazのベビーサークルを1年半ほど使ったからこそ、この商品は長く使えるとおすすめします。
子どもを危険から守るためにも、ベビーゲートを成長に合わせて設置しましょう。

この記事のまとめ

carazがベビーゲートとして長く使える理由3点
・成長に合わせてレイアウト変更が可能
・2枚ずつ買い足すことが可能
・オプション品が充実

carazの使用をおすすめしたい人
・子供の成長に合わせてレイアウト変更がしたい人
・子どものスペースが広く取れない家に住んでいる人
・お部屋の景観を邪魔しないサークル・ゲートを探している人

2枚ずつ買えますがお得な10枚セットもあります。
ドアパーツ付きなので出入りも楽にできますよ。
(Amazonではこのセットは取り扱いがありませんでした。)

※carazで検索しても似た商品がヒットします。記事内のリンクはcaraz正規品ですが、検索の際はお気を付けください※

10枚も必要でない方は2枚ずつ買えますよ。私もセットではなく少しずつ買いました。

赤ちゃんが入るイメージの強いベビーサークルですが、兄弟姉妹の場合は上の子が中に入った方が良いこともあります。
おもちゃの誤飲防止以外にも、上の子の片付け意識などメリットがたくさんありました。

ベビー・キッズスペースのエアコンも綺麗にしましょう。
くらしのマーケットなら口コミを参考に業者を選ぶことができます。
しかも電話でなくチャットで詳細を相談できるので育児中にはぴったりです。

レイmama
レイmama

子どもの安全を考えたらゲートは設置した方がいい!

ワーママを応援したい♡
レイmama

4歳娘と1歳娘の2児ママ。
電気設計業務をする時短正社員。
完璧をやめて3年目。
時短家事や効率化について研究中!
私の家事の時短術が、
一生懸命になりすぎているワーママの
選択肢の1つになればと思っています。

レイmamaをフォローする
その他時短グッズ
スポンサーリンク
\ シ ェ ア し て ね ♡ /
レイmamaをフォローする
スポンサーリンク
完璧やーめたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました